9位:
FIVE KEYS(1位:3票、2位:4票、3位:3票、計20P)
Slow Luv(1位:3票、2位:4票、3位:3票、計20P)
一筋の軌跡(1位:3票、2位:3票、3位:5票、計20P)
FIVE KEYS/
:ライブで絶対聴きたい、この曲。どんなに段差がきつい会場でもヒールで跳ねます。
この曲がないライブはちょっと物足りないくらい…。

この曲よりも盛り上がる曲をまたつくってほしいと思います

:ライブで最高に盛り上がる曲だから♪

:ノリかな?

:ライヴでやってくれたらテンションだだ上がり。

:ライブに来て良かったと思える。
これからもずっとずっとついていくと思える。

:やっぱりライブでこの曲のイントロが聴こえてくるとテンション上がります♪

:ライブで盛り上がる曲だから

:熱いゴスが見れる曲だからです。
この曲も進化を遂げて、どんどんパワーアップしていて、メンバーと観客が、がっつり盛り上がれる曲だからです。

:ライブでとても盛り上がる、楽しい曲だからです!
Slow Luv/
:ライブパフォーマンスが大好き。苗場で数年ぶりに生で聴いて泣きました。

ちょっとユル〜い感じがいいです。

:とにかくかっこいい!曲も歌詩も全て最高。ライブで聴くともっと最高。リーダーの「理性がゆがむ」のところで腰砕けです(笑)

:酒井さんの歌い方が兎に角好きです。
セルゲイで聴くたびにどんどん好きになって行く。
ダンスも含めて好きです。

:ライブでまた聴きたいと思っていて、聴けたので。

:元々大好きなんですが、セルゲイでの熱唱で「終わらない世界」を押しきりました。
熱唱っつーかもう絶唱。私の中でのセルゲイNo.1です。
メンバーの血管キレそうな表情も忘れられない。(笑)

:セルゲイ後はこれ!

:生で聴くまで死ねない!と思う程好きだったので、今回のツアーに入っていて嬉しかった。これからも何度も聴きたいので、まだまだ死ねません(笑)

:酒井さんの作った曲に山田氏の歌詞が乗ると
どうしてこんなにも、
格好良くセクシーになってしまうのでしょうか。
もう、大好き。

:サイトのアドレスに取得してしまうぐらいに好き(笑)
一筋の軌跡/
:アゲアゲ感がいいのと、PVも大好きです!

:最近の曲から選んでみました。コンで盛り上がるので好きです。

: 最近では一番元気が出る曲です。なんだかんだヘビロテします。テレビ向きじゃないと言われようが、マニア向けと言われようが・・・好きです。

:こういう唄い継ぎする曲はゴスでしかできないって(そんなことはありませんが)。五人の仲のよさが聞いていて良くわかる、聞くと元気をもらえるような曲だと思います。

:元気が出てくるので。

:苗場で初聴きした時から大好きです。
こんなにライブで盛り上がれる曲はありません。

:ライブで一体感を作り出す上で今後欠かせない曲かな、と。

:終わらない世界と悩みました。曲調的に似てるけど、詩の深さはこっちが上かな。

:待ちに待ったシングルだし、ライブも楽しかった!

:ライブでの一体感が感じられるから。

:苗場で初聴きしたときに鳥肌が立ちました。セルゲイで何度も聴いて盛り上がったせいもあるかもしれません。半年後にこの質問があったら3位は違う可能性大です。