5位:永遠に -unplugged live version-
(1位:7票、2位:2票、3位:4票、計29P)
:ライブでの臨場感と熱唱がいい。

:もともと野力さんが大好きなんですけど、最初編曲・ピアノって知らずに聴いて大泣きしました。CDでもライブでも聴くたびに“こころに沁みるってこういう事なのかな”って思います。うーん、うまく表現できない。

:このアレンジが好きです。
大サビからラストまでの展開がなんとも言えません。

:最後の終わり方がすき。ピアノの音もいい。

:やっぱり,この曲は外せない。特にこのバージョンが好き。ソウルサミットとゴスモバの5周年イベントで聞けなかった時に,とてもさみしいと思ったから。

:田辺誠一を見たくて見た「Top Runner」で初めてゴスを見て、トークで笑い、「永遠に」のアンプラグver.で鳥肌が立つほど感動した思い出の曲だから♪

:何回聴いても飽きず良いなあと思える曲、他になかなかない。
ゴスペラーズらしい、この5人でないと成り立たないとこがいい。
:94:永遠に -unplugged live version-
最初に好きになったゴスの曲。
その中でもアンプラグドが一番好きなVer.
あとは、私の中でゴスペラーズの曲として絶対はずせない曲になっています。

:好きな曲はどんどん増えていくけれど…、やっぱり最初に心をつかまれたこの曲が1位は変わらないかなあ…と。ライブで毎回って言ってもいいくらい聴いてるのに、いまだに泣けるって、好きなんだなあ〜って思います。

:聞くたびしんみり、泣きます。

:やっぱりブレイクのきっかけになった曲なだけあって、本当に素晴らしい曲です。
曲も詩も黒ポンの歌声も全てが完璧です。
ライブで何度聴こうとも飽きないです。

:私にとってはもう別格の曲です、ブレイクの瞬間を一緒に体感してきた分だけ様々な思い入れが有りすぎるので。