8位:終わらない世界 / 7票
:個人的にちょっと御贔屓な終わらない世界が8位、実はテレビ露出的には終わらない世界よりVol.を使われた気がするのでこちらが上位にくるというのがちょっと凄いのかも。
(ちなみに管理人の出会いもこの曲なんで桃宮票を入れると8票で7位と並んだり。や、今回はあえて入れませんが)
:笑っていいともを見ていた時に、無性にこの人たちの歌うアルバムを聞いてみたいと思ってレンタルショップで借りてきたアルバム(vol.4)をランダムに流してまず初めて耳にしたのがこの曲。
アルバムごと大好きではあるんですが、この曲だけはテープに落として車でもよく聴いてました。

:「いいとものお兄ちゃん」として以前から認知はしていましたが、ふと立ち寄ったレンタルCD屋でまるで「借りてくれ」と言わんばかりに異彩を放っていたのが、
この「終わらない世界」でした。結局、当時流行っていたCDと一緒に借りてきましたが、どうして借りてきたのかは、今となっては不明(笑)です。
それでも、本格的にハマったのはもう少し後になります。

:その当時、ゴスの曲は数える程しかカラオケには配信されておらず、ゴスマニの友人とカラオケに行くと必ず聞かされていた。
気がつくと、自分のCDラックに一枚、二枚とゴスのCDが増えていっていた。
きっかけは、友人による刷り込みです(笑)

:コンビニで買い物をしていたとき、この曲が流れました。
すごく気に入って、誰の曲なのか、店員さんに聞き、CD即買いした記憶があります。

:ゴスペラーズのことはOn3で学生していた頃、毎週見ていたのに曲には興味がなくて(え?)
実家(東海圏外)に戻って数ヵ月後、都内某所で偶然出会った生ゴスペラーズが歌ってた曲が「終わらない世界」でした。
その時、「CD出してたんだー」とかなり失礼なことを思っていたのはもう笑い話にしてください。
その数年後にここまではまるとはその時も気付いていませんでした・・・

:元々「歌うこと」が好きだった私は大学入学と同時に合唱団に入りました。
この団体はアカペラの曲を演奏することが多く、週3回の練習に加え、
春・夏・冬には合宿が必ず行われていました。

合宿の最終日には打ち上げが行われるのですが、元々歌の好きな連中、
余興でも歌います。

大学1年の冬、男声5人の先輩が歌ったのが『終わらない世界』でした。
先輩の歌のうまさにも感動したのですが、何よりも
「アカペラでこんなすごい歌を作る人がいるのか」と驚いた覚えがあります。

それからしばらくして、ゴスペラーズの『終わらない世界』を聞き、
ゴスペラーズの歌を全て聴き、ゴスペラーズのことをよく知るようになって、
ゴスペラーズが真面目に歌と向き合っている方たちなのだと分かりました。

こんな歌い手さん達が日本にいてくださったことに、本当に感謝しています。

:ぇ〜、出会いの歌は「終わらない世界」です。この曲が発売された97年12月当時、地元FM局の月間オススメナンバーに選ばれまして、一ヶ月間ずーっと、決まった時刻に曲がオンエアされてました。

アカペラの曲を一曲フルで聴いたのは、このときがはじめてでした。と、言うか、アカペラの曲だとは思わずに聴いてました。(汗)

ゴスとの出会いは、更に遡って、96年の秋です。いまや伝説となっている、(笑)某有名昼番組の、ワンコーナーに出て歌ってたのが最初です。当時小六、今二十歳・・・、時代の流れが身に染みます。(笑)