7位:パスワード / 8票
:6位に続きアッパー系、激しい曲のインパクトは相当なものがあるのでしょうか?あとエロビーム(違
パスワードはテレビなどでの露出があまり無かったはずなのにこの票数と言うのは結構凄いのでは?
:厳密にいえば、トップランナーで歌った「永遠に」なんですが、その後レンタルした「Soul Serenade」の1曲目「パスワード」で完全にゴスにはまりました。こんなかっこいい曲が日本語であったのかと目から鱗ポロポロ。それからは、ライブに絶対行きたい!と人生で初めてFCに入り、アルバム全て大人買いで今日に至ります。

:原因はもう忘れてしまいましたが、その日とてもムシャクシャする事があって、オマケにレンタルしに行ったCDも貸し出し中で店頭に無くて、偶然近くに有ったGOSのCDを手にとって視聴機へ、
1曲目のこの曲ではまりました。

:ゴスのイベントライブにたまたま友人(ゴスファンではない)がノリで1枚だけ出したハガキが当選し、「誘う人がいない」という理由で無理やり連れて行かれたライブにて『パスワード』の『L×O×V×E×U』というフレーズとフレーズに合わせた5人のあのフリに一瞬にしてハマってしまいました…。しばらくそこだけ頭から離れず、「これは買え!ってことだ」とCDを即買いいたしました^^

:二つ上の姉が聞いていたSS、ちょうど車に乗っていたときにかかっていたのが「パスワード」あまりにかっこよくて、これってコピー?って聞いたら姉にオリジナルオリジナル、かっこいいでしょうといわれたのがはまった瞬間です。今じゃ姉より私が、かなりどっぷりはまってます。でも一度も生で聞いたことがないんです(T_T)

:友人が私の車で勝手にかけた(笑)、「Soul Serenade」。
初っ端の「L×O×V×E×U!」が印象的で、ヘビロテしてもらいました。
ちなみに友達は「永遠に」を聴きたくて購入。私は「ふ〜ん」程度でした。てへ。
そしてカセットテープにダビングしてもらい、それでは満足できずCDを買い。
それからマニア街道まっしぐら。
それまで存在さえ知らなかったのにねぇ。友達よりもマニアになってしまいました。

:「永遠に」がシングルで出ているとも知らずに
「Soul Serenade」を聞いて一発で撃たれました(^^)

:デビューした頃からゴスペラーズの名前だけは知っていましたが、どんな曲を歌っているのかは知りませんでした。(いいともの影響?も有、イロモノ系あーてぃすとかと、ちと勘違いもしてました。ボンヤリとしか見てなかったもので。)ある日の深夜、テレビ放送終了間際にやっていた色んなアーティストのPVを流すというコーナーで偶然耳にしたのがこの曲でした。その時に思ったのが『ゴスペラーズって真面目(?)な歌も歌えるやん!』でした(笑)その時はこんなにもハマるなんて思わなかったんですけどねー…。