3位:星屑の街 / 15票
:3位はドラマ主題歌にもなった星屑の街。でもドラマ以外で知ったという方も多かったり。
この時期は結構歌番組にも出てたしねー。
:友人とのイザコザに巻きこまれていて疲れてた所に少し前から気になっていたゴスのライブがBSで流れるというのを知って、夜中に聞いて(再々放送だった為)かなり心が救われた一曲。ここから坂を転げ落ちるように安岡氏にハマリ今に至っております(笑)

:天才柳沢教授の生活第1話を見終わりEDに入った時
すごく綺麗な声だなぁ〜と思い発売してからすぐにCDを買いに行きました
なのであまり昔から好きだったわけではありませんが
今では邦楽はゴスペラーズしか聞きません

:一昨年の紅白のゴスペラーズを見て(生ではなくテレビ越しで)鳥肌が立ったのを今でも覚えています。それからどんどんハマって遂には号泣ツアーに初讃歌しました。その時も鳥肌が立って感動しました。

:年末のMステ・スペシャルで聴き、紅白でも聴いて、頭から離れなくなりました。

:『永遠に』『ひとり』がヒットしたとき、ゴスペラーズ、やっと売れてよかったね、くらいしか思ってなかった私がゴスにハマるきっかけになったのが『星屑の街』です。
ちょうどその年、RAG FAIRがメジャーデビューしたんですよね。ハモネプブームの少し前に趣味でアカペラをかじっていた私は興味があって、アカペラ曲はなにげにチェックしてました。そんな中、ちょうど『星屑の街』がリリースされて、純粋に自分好みのいい曲だなあーと思い、星屑を聴くべく、テレビ番組をチェックしてました。それではじめて5人の顔を識別したんですよね(笑)。黒ぽんの声と顔がかなり好みで(笑)、しかもアカペラアルバムだすらしいから借りてみよう、と『アカペラ』をレンタル、ただただ5人の声だけで奏でる音に圧倒され、そこからは坂を転がるようにゴスマニアです。
黒ぽん好きから始まった私のゴスマニ暦もそろそろ丸2年。今ではもちろん全員好きなんですが、酒井さんがいちばんです(笑)。

:小6の冬にTVの年末番組で『星屑の街』を聞きました。メロディーを聞いた瞬間から何もかもがツボでした☆歌もメンバーの性格も大好きです♪

:この曲はやはり、ドラマ「天才柳沢教授の生活」で、耳にしました。初めはただただいい曲だなぁ〜と思っていたのですが、姉にも進められ他の曲も聴いてみたりしていると、いつの間にかマニアになっていました。

:偶然TVをつけたら、ドラマのエンディングの曲がとっても素敵で。
そこでゴスの名前を見つけまして。

いろんな偶然が重なって。今ではすっかりゴスの虜になってます。

:Mステでテノールを歌う北山さんに惚れました。とろけそうでした。出会いは遅めですが愛は深いですvv

:心に穴が開いていた時に、この曲をカーラジオで聞きました。黒ぽんの声が胸に響きました。そして「Get me on」の酒井さんの声にヤラレました。そこから、ゴスとのお付き合いがはじまりました。

:私は邦楽をあまり聞かない人でしたが、2年前のクリスマスは予定もなく(泣)めずらしくミュージックステーションのスペシャルを見てました。歌声を聞いて涙が出るくらい感動したアーティストが・・・・ケミストリーでした(笑)ゴスも出ていたのに残念ながら見れませんでした。その後紅白も見て(これもゴスが出てたはずなのに見れてなく)、いっきにケミにはまりました。で、年明けにケミのPVを見る為にSSTVの年間ランキングを見ていたら、ケミ以上に気になる曲が・・・ それが『星屑』でした!その後「これCDだと綺麗だけど実際に歌うとどうなのか?」と思っていた所、タイムリーでオンエアーされたのが登紀子さんと共演した『金曜オンステージ』でした。生歌の上手さももちろん、MCも以外なほど楽しくって♪この時に私の頭から完全にケミがいなくなりました(笑)その後はこちらの質問箱でお勉強させてもらい、もう抜けられなくなるくらいどっぷりとハマッテ、今にいたってます。

:TV放送されたアカ街の「星屑の街」で堕ちました。
ビデオをしつこくしつこく見ていたせいでシングルバージョンが発売された時はさすがに違和感がありましたが、今は大好きです。 イントロから最高だ〜♪

:紅白で聴いて良かったので、「アカペラ」買いました。
「LoveNotes」→D9→他CD→号泣参加、そして今に至る(笑)

:ドラマで「星屑の街」を聴いて、ジーンときました。
「アカペラ」買って、すっかりゴスにはまってしまい、翌日「FRENZY」を購入し、ゴスマニに入りました。
私は36歳の主婦ですが、今までにアイドルや芸能人にはまった事もないのに、この年でゴスの魅力にとりつかれ、シングル、アルバム、DVDと揃えてしまいました。曲、歌声はもちろん5人のキャラも魅力的ですよね〜。
実は1番初めに聴いたアルバムは「Love Notes」です。
当時はレンタルのみで、5人の名前も知らずによく聴いていました。けど、その時はときめかなかったの・・・。

:合唱をやっていたので興味半分でアカペラ街の再々放送を見たら見事にはまりました。見た翌日にはCDレンタルをして、こちらのサイトに巡り会い質問箱を読みあさり今に至ります。ゴスにはまるきっかけとなった曲です。