2位:熱帯夜 / 16票
:うたばん出演が効いたのか、意外な事に2位はこの真夏の熱い一曲。や、Mフェアでも歌ってましたけど。
やっぱり熱いシャウトのインパクトは強かったのか!?
:うたばんでの映像をみて勝手に持っていたアカペラのイメージから路線が変わったのかなと思ったのを憶えてます。
本当は、いとこに作ってもらったCDRに入ってた「告白」で「おおッ」と思ったので「告白」と言いたいところなんですが…^^;

:新聞のテレビ欄で「うたばん」の出演者に【ゴスペラーズ】とあったので、
その当時興味のあった亀淵友香のゴスペルが聞けると思ってTVを見ていて、
頭の中は???
出会いとは、そんな私の勝手な勘違いから。

:ゴスを知ったのはOn3だったんですが、まったくファンでも何でもなく(^^;)レギュラー終わった時も(あー終わっちゃったかなしいなー)ぐらいで、その後熱帯夜を歌う「うたばん」まで全然眼中に無しでした(笑)
それがたまたま見た「うたばん」にゴスが出てて、それを見てすっごい衝撃をうけたわけですよ(笑)黒い服着てるし、サングラスしてるし、酒井さん天使の輪っかヘアじゃなくなってるし、ヤングは金髪オールバックだったしで。
昔のゴスしか知らなかった私にとってすっごい衝撃でした。で、その衝撃のままゴスマニア一直線です(笑)
ゴスを初めて知ったのはOn3で終わらない世界ですが、
ゴスファンになった記念すべき一曲は「熱帯夜」だったので、私の出会いの曲は?と言われればこの曲ですね〜。


:うたばんでみました。後日レンタルしに行ったら貸出中。 他にも気になった人がいたのねーと思って、その日は帰宅。その後お店いくたびにチェックしてたのに、ずっと貸出中…。結局借りられず時は経ち、FCに入るほどはまったのは、「LOVE NOTE」の頃でした。今でも返却しなかった人恨んでます〜。

:某番組に出ていたのを偶然見て、黒澤さんの声に惚れる・・・その後曲を聴き北山さんに乗り換える(爆)

:CSで熱帯夜のPVがたまたま流れていてそれを聴いたとたんに男の色気にクラっと。

:てきとうに見ていたうたばんになんだか松明をバックに歌う人達!全然かっこよくないのに声がいい!ってことで私のゴスマニアが始まりました。

:ラジオから、流れていた「熱帯夜」の歌詞に衝撃を受けた事を、昨日のことのように覚えています。
後日、PVを見たときは言うまでもありませんでした。

海外から帰国後、ゴスペラーズのラジオを聴くようになり、「熱帯夜」のイメージはきれいさっぱりと壊れていきました・・・。

:有線で聴いて結構好きだった。チャゲアスの新曲だと思っていたら(^^;)、友達がゴスペラーズだと教えてくれた。耳に残って離れなかったのでシングル買いに行ったら、当時マキシ化してきてることを知らなかったので見つけられなくて「FIVE KEYS」を買った あの時、ちゃんとマキシ見つけて買ってたら…はまってなかったかも。

:ゴスペラーズを初めて知ったのは、うたばんに出たときでした。
トーク中に酒井さんがヒューマンビートボックスをしているのを見て、小学生だった私は「なんでこの人はテレビに出てるのにわざわざ嘘をつくんだろう」と思ってしまいました。
そのころは、ヒューマンビートボックスなんてまったく知らなかったんです。口から打楽器の音がでるなんてことは信じてませんでした。本当にごめんなさい!酒井さん!

:子育て真っ最中の時、土曜日にCDTVを見るのが好きでいつものようにぼーっと見てたら熱帯夜のPVが流れてました。ゴスはいいともで知ってましたが「かっこいい!」と一目ぼれしてしまいました。今考えるとどこに惚れたのかいまいち覚えていませんが(笑)

:それまでもゴスペラーズは知っていましたが、マジに歌のうまいお笑い芸人だと思っていました。
だから、「本業は歌手なんだ」と認識できたという点で熱帯夜が出会いの曲です。ミュージックフェアで歌っている姿を見てわかりました。

:どこで聴いたかははっきりとは覚えていないのですが、私の心に衝撃が走ったのは今でも覚えています。

:おそらく、ゴーメガで聞いたのが一番最初。
これ、日本人が歌ってんの??すげぇ〜と鳥肌が立ったのを覚えています。
ちなみにそれがゴスだと知ったのは、この出会いよりもずっと先でした…

:毎週見てるうたばんで初めて見ました。その時は「チョーカッコイイ!ステキー」な私でしたが最近見直してみるとダンス?振りつけ?に爆笑です(笑)

:「うたばん」で一度みただけだったが、曲のインパクトがあったせいか、サビのメロディーを後々まで覚えていた。
ファンになったのはその3年後「Get me on」からです(笑)