11位:One more day / 3票
:G10にも収録なOne more dayがここに、ゴスペラーズにしては珍しい別れの歌が印象深いのか?
シングル曲でもない曲が以外と出会いのきっかけになったりするもんなんですな。
:高校1年のときに、友人のお別れ会でうたった。(俺はベースボーカル)すんごい、いい歌だなぁとか思いながら歌ってたらいつのまにかゴスマニと化していたw
最初、『ひとり』をラジオで聞いたときは、男3人、女2人かと思ってましたよw

:友達がゴスファンで、その友達にいろいろな曲を聴かせてもらっているときに「One more day」も聴きました。
そしたらこの曲の出だしとサビのメロディーが頭から離れなくなり友達にアルバムを貸してもらいました。
そしてそこから一気に私もゴスファンになっていきました。
「One more day」を初めて聴いたときの感動は今でも覚えています。
メロディーも歌詞も私のツボをつきまくりな曲です。

:ソウルセレナーデの発売日翌日、行きつけのスーパーのレコード店でかかってて、主人がなんとなく購入。翌日から12月の中野サンプラザまで300回ほど聞いてはまりまくる。電話しまくり、立ち見で参加。よりはまる。で、今にいたる。主人は後悔しているらしい。